プロフィール

SiLeNtHeArtS

Author:SiLeNtHeArtS
Age:18

osu!↓
Name : macponpon
Rank : 3318

SuddenAttack↓
Name : -NephiLy
class : 少佐1

MapleStory↓
Name:SilentHearts
Lv,class:149lv 弓
2nd name:貴女ノ為
Lv,class:127lv ビショップ
3rd name : MacPonPon
Lv,class : 159LV メカニック
4th name : NephiLy
Lv,class : 165Lv メルセデス

Play Now : ColdVision
Lv,class : 172Lv アラン

・社会人1年目
・メイプル再開
・最近Editモチベ高い
・常に眠気がやばい
・車くれ車くれ車くれ

osu!,MapleStory,SAの友募集中
気楽にコメントしてくださいな


カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


♪Welcome To My Blog♪

osu! MyProfile
osu!プロフィール2673
一緒にやる人常に募集してます!
気軽にフレンド追加よろしくです! IN時間夕方 or 22:00以降
Editもちょいちょいやってます
Maple Story My Profile
Name / NephiLy
職業 / メルセデス
レベル / 165Lv
最近サブばっかやってます
今まで当ブログにupした動画はこちら↓
macponpon動画集
 
 
どうも、さいれんとです。

例のハイスペちゃん、無事届いてます。

例の普通自動二輪免許、無事取得してます。

ハイスペちゃんについては文句のつけようがないハイスペでした。

画質wwwww何これwwwwwwwwwww

12人バーストぬるぬるwwwwww何これwwwwwwwwww

PSO2起動して暫くは感動の連続

スペックって大事。切実に。

変態画質になったおかげでAVAなんかもたまにやってます。

200FPS出るっていいねー。ぬるぬるだよぬるぬる。



ノリで取った中免ですが、勢いで単車も買いました。

YAMAHA R1-Z (250cc)

分かる人は車種だけで「2stバイクやんけ!!!」ってなると思います。

そうです。2stです。

簡単に説明するとバイクのエンジンには2ストローク車と4ストローク車があるんですねぇ。

恐らく町で見かけるバイクの8割から9割は4st車(原付除く)

自分も地元じゃ2stのバイクが走ってるところなんて数える程度しか見た事ないです('A`

で、4stと2st何が違うかというと

吸気→圧縮→爆発→排気の1サイクルを4回のストロークで行うのが4st

2回のストロークで行うのが2stという事になります。ざっくりだけど。

吸気→圧縮|爆発→排気 これ2st

吸気→|→圧縮→|→爆発→|→排気 これ4st

みたいな感じかね・・・。適当だからあんま鵜呑みにしないでね。

詳しく知りたい人は(居ないだろうけど)ggrksWebで検索。


まぁ構造云々はどうでもいい。

面白いね。やっぱMTに限る。

Lin単車はよ。

あ、ちなみに諸経費もろもろで19万ちょいでした。

そっから色々やってるからもっとかかってるけど。

まぁ安いほうかな。値段以上の価値はあった。



さて、前置き(?)が長くなったけど今回のカテゴリはosu!なんだよね

かといって久しぶりの動画があるかというと答えはNo。

だって動画撮影ソフトこのPCに入れてないもの

前PCからNewPCになってからなぜかAimが急上昇

原因はなんだったのかよくわからないけど

原因の一つにスペックが含まれていたのは間違いないかと

前のPCじゃUnlimitedにしたらまず叩けなかったけど

今じゃ常にUnlimitedです。なんか右下に出てるfpsたまに見ると3000fps超えてたり。

 だ が ぬ る ぬ る で あ る 。

後、PC新調に伴ってパッドも変えたからそれもあったのかも・・・?

とにかくゲームにおいてはこの上なく快適なPCです。

ちなみにG-TUNEで買いました。GTX770積んでます。

最近じゃosu!に限らずフレンドほぼ引退してってるからわいわいできないんだけどね。

ひたすらソロ。まぁ面白いんだけど。

マルチや他ゲー(FPS)のcwなど色々大歓迎。skypeに居るときは大抵居る。










・・・・・・この調子じゃ次の更新来年じゃね?
 
どうも、さいれんとです。

暑いね、最近。

最近暑くなった。というべきなのかもしれないね。

でも不思議なことに

工場から外に出ると

「っふぁああああ涼しいわあぁぁぁぁwwwww」

ってなるんだよね。

不思議だね。



初っ端から意味わからないね。

さて、最近のPSO2はというと

やってません。

・・・なんか語弊があるなー

できません。

・・・こっちの方が正しい

原因は未だ不明なんだけど、PSO2起動後数分でブラックアウトするのよ

SAも前からxgin codeのせいで出来ないし

AVAも同じセキュリティだから出来ないし

osuはAimクソすぎてやる気なんて出ない。連打は思ってたよりはできてたけど。

全盛期の俺が見たら大爆笑レベルのAimだったよ。うん。

このPCで出来る事もなくなってきたから、買い替えを決意。

新PCのスペックはまた気が向いたら書くと思う。

\204,850-也

値段から大体のスペックは想像できちゃうかもだけど。

 念 願 の ハ イ ス ペ で あ る 。

こうなってくるとまたSAやりたくなってくるなー。

勝ちに行くCWがやりたい。forceとかalrightの時みたいな。

あの時のメンバーはもうほとんどSAに居ないんだけどね。

夏って事でメイプル復帰もわんちゃん考えたけど

現状を知ってやる気はなくなったかな。有料ゲーと言っても過言じゃなくなってる。

MMOである以上金突っ込めば強くなるのはしょうがないっちゃしょうがない。

それはわかってるんだけどね。

・・・・・・まぁここで言っても何にもならないからここらで切るよ。



そういえば話だいぶ変わるけど中免1段階終わった。

とりあえずは問題なく2段階入ったけど

1号、2号コース覚えるのがちょっとねー。 もう覚えたけど。

卒業予定日7/21です。

・・・・・そろそろ単車直さないと('A`










あぁそう。今日3回unkした。何か産まれるんじゃないかってぐらい腹痛かった。
 
どうも、気まぐれさいれんとです。

もう「さいれんと」って名前使ってるゲームほぼ無いんだけどね。

名前考えるの面倒で某ドンドン氏を見て作ったまっくぽんぽんとか

SAで唯一「さいれんと」が入ってるSilentRoadもBANされてるし。

(ちなみにSilentRoadはSA初期に作った1stキャラだったり)

それからSAでは某セロリからもらったNephiLyを使ってるし

・・・・・・まぁいいんだけどね。気にする人いないだろうし。

でもまぁなんていうかな。

メイプル時代の名残なのか。こいつが一番しっくり来ます。



割と何が言いたいのか訳わからん前置きになりました。すいません。

PSO2継続中です。

FiはLv57になりました。後3Lvでカンストですね。

メイン装備のナックルも属性50まで強化したのでいじる所が無いです。

ユニットはメインの使いまわし(ファン系3種、ソールⅢ)だし。

まぁ特殊いじるのもいいけど打撃20変わるだけだし300kちょいかけて

そんなんする必要も無いかなと。火力も十分だし^o^

あと少しで近接職はカンストしてしまうので新たに射撃職でもやろうかと。

Raがいい感じに強いんでRaからLv上げしようかなと思うんだけど

Lv低くて要求ステータス足りねえ^o^ (ちなみにRa49Lv)

マグで補正かけてもギルティライト装備するまで20~30ぐらい足りない有様。

・・・・・・これがニュマ子の定めなのか・・・?

まぁのんびり上げればいいでしょう。繋ぎのイリーガルボマーも+8あるし。

+10にしようと思ったけどドゥドゥがやる気なさ過ぎて妥協したってのは秘密で

ま、まぁ繋ぎ装備だし!+8でもクラスター10k出るし?

強がってなんかないです。強がってなんか(涙目)

ギルティライト装備できるようになったら強化本気出す。

5スロだから特殊いじるのにイリーガルボマーの比じゃない額かかるけど


そんなことは置いといて、7月17日にデューマンと新クラス実装ですね。

刀と弓だそうで。刀の方は双剣となんか動きが似てる気がするんだけど・・・('A`

弓は割と面白そうかも。

どんなPAがあるのか、メインステータスは何になるのか。

エクス・ソールとかシグノ・ソールが確か技量アップだったけど。

まさか新クラスのメインステータス技量とか言わないよな・・・・・・。

でもそうなるとエクス、シグノソールの存在感が増してくるわけで。

まさかのソール素材高騰ってのもあるかもしれない・・・かもしれない・・・かも(ry

どうなんでしょう。出ない事にはサッパリです。



そういえばマイルームに1周年記念ルームグッズ置いてみた。

一応全種揃えた。トライアングルはチムメンに安く売ってもらったけど('A

気が向いたらマイルームとかキャラ画像とか載せます。気が向いたら。



余談ですが、6月頭にあった祭の日にLinとその他リアフレと遊んでたんですけど

某友人がホーネット250に乗っているのを見てLinが一言。

「よし、中免取るか」

( ゚д゚ )

いつもの気まぐれだと思ってました。

―――数日後―――

LINEにて

「いつ教習所行く?」

( ゚д゚ )

本気だったみたいです。割と真剣に。



そんなこんなで先週の土曜に教習所で受付済ませてきました。

普通免許持ってるので安くなってました。授業数も少ないです。

超特急プランをつけて¥92,500也

授業数も1段階8か9(どっちか忘れた)

2段階が7か8(これもどっちか忘れた)

どちらにせよすぐとれそうなイメージです。

・・・・・・中免取るからにはツーリングとか行きたいですねぇ。箱根とか楽しそうだし。






そういえばSAやろうとするとxgincode : 0xE019100bが出てすぐ落とされます^o^

ggれる範囲の対処法は一通り試したけど効果無し。お手上げ状態。

誰か対処法知ってる人居たら教えてくれると助かるかも。

そもそも見てる人いるのかすらわからんけども
 
お久しぶりです。

1年とまではいかないものの、半年は放置してました。

気づけば社会人2年目です。

割と仕事も責任も増えてます。

慣れてきた頃が一番危ないとは良く言われる事ですが

まさにその通り!・・・なんて悟ったような事は言いませんよ。

ただまぁ、意識するかしないかは大きな違いで

ここが最初の分岐点なのかもしれません。

なんにせよ、頑張ってこ。



さて、プライベートじゃ何してるかって?

バカヤロウ。PSO2は遊びじゃねーんだよ。

・・・・・・・・^o^

なんだかんだノリで始めたPSO2ですが

ドハマリですねぇ。これが。

今はLinと一緒にAQやらTAやら色々やってます。

3DRPGって何どうなの?って感じでしたが

なんていえばいいのか・・・ゴッドイーター+モンハンみたいな感じですかね

あ、マイルームいじるの超楽しいよ。マイルームオンラインtt(ry

PSPでもPS系シリーズあるみたいですがそっちはやってないので

比べる事ができないんですけど

まぁ、面白いですね。

法撃職はさほど難しくないですが

近距離職についてはPSが重要。むしろPS無いとAQボスで空気に。

先月ぐらいからFo→Huへ切り替えましたが

正直難しい。侮ってた('A`

バンバン死んでましたよそりゃあ。

JGや回避のタイミングを把握すればそこまで難しくないんですけどね。

・・・把握するまでが難しい。当たり前だけど。

んでHuは昨日Lv60(カンスト)になったのでFiをやる事に。

ナックル超楽しい。

けど。

ナックル超難しい。

回避のタイミングがいまいち把握しきれてない。

もうちょい敵のモーションじっくり見ないとダメだねー、って思う。


まぁなんにせよ慣れが大事だよね。

なんせ46Lvぐらいまでチャリクエで上げたし('A`

ちなみにFiは現在Lv48ですねー。

カンストまではまた暫くかかりそう。

















見てる人いんの?wwwwwwwwwwwwwwww
 
どうも、さいれんとです。

もう9月も終わりですね。

9月の頭にはまだ暑さ全開って感じでしたが

ここまで来ると流石に涼しくなってきましたね。

朝起きた時は寒いと感じる事も。

・・・そろそろ冬服の準備でもするか。



今回は珍しくリアネタです。

といっても大したことじゃないです。

先週ぐらいからメイプルも飽きてきたので

暇潰しに原チャリのインナーカウルでも塗ろうと思ったのが事の発端。

今回塗装したのはステップとサイドモールなんだけど

正直言うと、甘く見てたね。

元々傷が多すぎて下地の処理が面倒っていうのもあって

下地の処理はお湯で洗っただけです(笑)

今思うと完全にナメプだよね。

んで、そっからプライマー2回ぐらい吹いて

黒→白に塗装。勿論安価なラッカーで。

ここも間違いなく最善じゃないです。手抜きです。

本来なら黒や暗色系の色に白や黄色などの明るい色を載せる場合は

白、又はグレーのサフを本塗装の前に吹くのが定石。

更に言うならシボ加工も除去してない。(下地の段階)

まぁ黒→白なら間違いなくサフをかけるべきだと。そういう事。

けど面倒だったのと金がなかったのでやってません^o^o^o^o^o^o^

そもそも金あったらラッカーじゃなくてウレタン使うわ。



まぁそれは置いといて、とりあえずもう今回の塗装は

次回ウレタンを準備して塗るための下地だと考える事に。

傷は厚めに吹いたからある程度目立たなくなったし

塗装する前に比べれば勿論見た目はよくなってる。

・・・まぁ所詮応急処置レベルの仕上がりだけどねぇ。

おまけに台風ですからね。塗装に適した環境とは程遠いです。



次やるときはインナーとハンドルカバー、フロントフェンダーも

まとめて塗装しよう。そうしよう。

上記3点については、傷が無いので下地の処理はそこまで

大変ではないでしょう。せいぜいペーパー掛けぐらいです。









・・・興味ない人にはとことんつまらん記事になったなぁ('A`

 | BLOG TOP |  NEXT»»


